TARGET
f0024978_10192887.jpg

私にとって、魔境のひとつが、このTARGET。一度入ると、なかなか出て来られない....。アメリカで、TARGETと言えば、知らない人はいない大手ディスカウントストアー。ディスカウントストアーとはいえ、店内は赤と白でまとめられ、とても明るい印象。特に季節ものの雑貨類は、なかなかお洒落で侮れません。日本から訪ねて来る友人や親戚と、様々なところへショッピングに行き、最後に「どこが良かった?」と聞くと、必ず答えはTARGET。TIFFANYよりも強い(笑)。

f0024978_10195595.jpg

今日は、子供達のパジャマだけを買うはずが、結局あっちにふらふら、こっちにふらふら。ショッピングカートはあっという間にいっぱいに。IKEAと同じで、あれもこれもと、どんどんカートに入れ、レジで合計金額を見てびっくり。安くても、たくさん買えば同じこと....分かっていても、何故か止められません。

Sponge Bobのパジャマは、二組セットで$19.00。私も着たいくらい可愛い。このSponge Bob、子供達が大好きなTV番組のひとつ。あまり関心のなかった私は、ついこの間まで、このBobがチーズだと信じて疑いませんでした。ある日、子供達に「何でチーズが海の中に住んでいるんだろうね...」と言ったところ、二人共一瞬黙った後、大笑い。「だって、"sponge" って名前の前についてるよ〜」床の上でしばらく、笑い転げていました。それでも、見れば見るほど、穴の空いたスイスチーズ.....。スポンジと名の付いたチーズ(笑)。

f0024978_10201561.jpg

来月のクリスマスには、東海岸(NY&ボストン)に10日間行くので、子供達に購入した防寒グッズ。フリース生地のパジャマ($12.99)に、サーモの上下の下着セット($7.99)、帽子($7.99)に手袋($5.99)。カリフォルニアにいると、スキーに行く以外全く出番のないものなので、TARGETで安く購入するのが一番。

f0024978_10204674.jpg

ついでに、可愛いセーター($14.99)も。そしてすぐ失してしまう、ベルト($7.99)。セールのラックにあったタンクトップは、なんと$2.48。茶系のシャツの上に重ね着させたら、可愛いかも。この値段だと、学校でマジックを付けてこようと、ペイントをつけてこようと、スパゲティーソースを付けてこようと、怖い物なし。まあ、いいっかと冷静でいられます。



人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2006-11-18 14:27 | ファッション
<< 子供達の心はすでにクリスマス ピンキープロミス >>