ピンキープロミス
f0024978_13142326.jpg

子供達が小さい頃から、「じゃあ、約束ね」としていた"ゆびきり"。いつの頃からか、ゆびきりの歌は省略され、約束のことを「ピンキープロミス」と呼ぶように。

今では、夫でさえも、

「ごめん。今回は仕事で行けなくなっちゃった。」
「次は絶対だよ。ピンキープロミス?」
「うん、ピンキープロミス。」

と、当たり前のように使っています。

そして、子供達の友達の間でも。うちの子が頻繁に使うので、いつしか周りもすっかりこの「ピンキープロミス」に慣れ、クラス中の子供が「OK, pinky promise.」と言っては、"ゆびきり"をしています。たまに、「子供達が始めたあれって、何のおまじないなのかしら。」と親同士の話題に上り、うちの"ゆびきり"も出世したものだと、関心してみたり。どこまで、定着するのか、面白おかしく見守っているところです(笑)。




人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2006-11-16 13:18
<< TARGET 習い事 >>