trick-or-treat
f0024978_10135950.jpg
昨夜は、友人宅でディナーの後、子供達とtrick-or-treatへ。ワインを片手に語る大人達の横で、興奮が絶頂に達している子供達は、走り回る追いかけ回るの大騒ぎ。普段はTVをつければ、おとなしく見ている子供達も、昨夜は別。

f0024978_10143745.jpg
夜も更けて、いよいよtrick-or-treat。ここの通りは、ハロウィーンの日は6時から10時まで歩行者天国になるので、車を気にせず安心してtrick-or-treatが出来ます。安心とはいえ、興奮している子供達は、考えられないスピードで家から家を回るので、一時も目が離せないのが事実。友人家族5組と一緒に回ったので、時々止まっては点呼。友人宅を出る前に、各自番号をつけたのに、きれいすっかり忘れている子供達。

「5番は私だよ」
「え〜違うよ。OOだよ〜。」

もめるばかりで、なかなか点呼出来ません(笑)。

f0024978_10141525.jpg
暗くなってから外を歩くだけでも、特別で楽しいことなのに、その上キャンディーがもらえるなんて、それは興奮せずにはいられません。しかも、途中でもらったキャンディーを時々口に放り込んでいるので、興奮度もさらにアップ。

おかげで昨夜は、10時になっても寝てくれず、一番疲れたのは大人達かも。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
by satchi_nakajima | 2006-11-02 10:52
<< 普段着ファッション コスチューム >>