ドングリと落ち葉
f0024978_1273248.jpg
「Memoirs of a Geisha」も読み終わり、ようやく祇園の世界から抜け出しました(笑)。日中は、暖かくても世間では秋。ドングリや落ち葉を集めてガラスの花瓶に入れてみるのも、なかなか秋らしくていい感じ。この時期、子供達とドングリや落ち葉を拾い集めるのは楽しいけれど、嫌なのが虫とのご対面。虫自体は平気なのに、野菜や果物からひょっこり出て来られるのは、大の苦手。ドングリに空いた小さな穴から、尺取り虫のようなものが顔を覗かせただけで、卒倒しそうになります。

f0024978_128443.jpg
そこで見つけたのが、虫が絶対出てこないドングリ。ドングリの帽子だけ本物で、実の方は固めの発泡スチロール製。落ち葉は、プリザーブされた本物の葉っぱ。加工されているので、日が経つにつれて変色してパリパリになることもありません。

f0024978_1282548.jpg
本物のドングリと落ち葉は、子供達に任せ、私はニセ物で十分満足。ただ、そのうち子供達が、本物とニセ物を混ぜてしまうじゃないかと、ちょっと疑心暗鬼。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
by satchi_nakajima | 2006-10-26 12:54 | インテリア
<< Bad Hair Day See'sのチョコレート >>