秋のダイニングテーブル
f0024978_12362297.jpg
朝夕は、冷え込んで秋らしくなってきたものの、日中はかなり気温が上がる毎日。今日は、タンクトップでも平気なくらいでした。カリフォルニアは、温暖な気候で過ごしやすいけれど、季節感を出すのは難しいところ。

家の中だけでも、秋らしくしようと、ダイニングテーブルのワイヤーバスケットの中に、ミニかぼちゃとミニひょうたんを入れました。今まで、竹製のテーブルランナーを敷いていましたが、これも茶系にチェンジ。これにキャンドルを加えたら、秋のダイニングテーブルは完成。でも、キャンドル立て、どこにしまったんだっけ.....。

f0024978_12364895.jpg
いつものごとく、一回「クモかカラスが必要かも....」と口に出して言ってしまうと、もう気になって気になって仕方がない。カラスがパタパタと頭の周りを飛び回り続ける感じ。(笑)

でも、子供達の学校のハロウィーンパーティーのグッズを買い出しに行ったら、見つけました。カラス。それも、ちょうどいいサイズ。足に針金が付いていて、ちゃんと枝に止まれる親切ぶり。$3.99のカラスで、ここまで嬉しい気分になれるなんて、とても安上がり。

「何かいいことあった?」と聞かれて、さすがに「カラスが見つかって.....」とは答えられませんでしたが....。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
by satchi_nakajima | 2006-10-24 13:07 | インテリア
<< See'sのチョコレート カリフォルニアの紅葉 >>