秋のキッチン
f0024978_9505558.jpg
キッチンにある、ガラスの丸テーブル。カジュアルなディナーパーティーには大活躍ですが、家族4人で座ると、ちょっと寂しい感じ。向かい合って座ると、かなり離れてしまい、お皿や調味料を渡すのも一苦労。そこで思いついたのが、これ。そう、中華料理屋さんでよく見かける、回る台。こちらでは、Lazy Suzanと呼ばれています。

これを置いて以来、夕食がとても賑やか。回すのが楽しい子供達。普段は食べないものでも、Lazy Suzanに乗っていると、回したくてついつい食べるようになりました。ちょっと目が回るけれど、食べてくれるなら何回、回そうが、どんなに早く回そうが、私としてはおかまいなし。(笑)

秋になると、店先に並ぶミニチュアパンプキン。ひとつ50セント足らずなので、たくさん買って家のあちこちに置きます。

f0024978_951615.jpg
キッチンのアイランドには、spooky treeのキャンドル立てとハロウィーンハウス。夜になって、キャンドルに火を灯すと、なかなか恐い感じ。でも、今ひとつ迫力に欠けるような....。やっぱり、大きめのクモか烏が必要かも。恐怖路線にひたすら変更中。(笑)


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
by satchi_nakajima | 2006-10-19 10:52
<< 読書の秋 "Gracie De... >>