カントリー・フェア
今週末は、子供達が毎年楽しみにしている教会のカントリー・フェアへ。このカントリー・フェア、教会の敷地内で年に一度行われるもので、移動式遊園地とバザーが一緒になったような催し。

f0024978_11185281.jpg
f0024978_11194163.jpg
教会の駐車場に、小型のジェットコースターや滑り台などの乗り物が設置され、ゲームや食べ物のテントが所狭しと並びます。ゲームで高得点を出すと、景品がもらえるとあって、子供達はゲームに一喜一憂。手元のチケットがあっという間になくなっていきます。

このカントリー・フェアを楽しみにしているのは、実は子供達だけではなく、私も毎年かなり楽しみ。ただ、私の楽しみは、ショッピング。

f0024978_11391745.jpg
f0024978_1139322.jpg

”バザーのよう”とはいえ、手作りのものはクッキーやケーキのお菓子類のみ。ハロウィーンやサンクスギビング、クリスマス用品は、ギフトショーなどで卸値で仕入れて来たものばかり。今年流行の雑貨類が、お店よりもかなり安く手に入れられます。しかも、利益は全て教会に寄付されるとあって、ショッピングにも自ずと力が入ります。(笑)

両手いっぱいの紙袋を持って帰って来た私を見て、
「スーパーに寄って帰って来たの?」と夫。
紙袋から出されるものを見て、ちょっと絶句した様子。

でも、好きな物を買った上、しかも教会にも貢献出来るなんて、滅多にない機会。なんだか気分すっきり。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
by satchi_nakajima | 2006-10-16 11:56
<< カントリー・フェアでのお買い物 キャンディーコーン >>