パレード
子供達が好きな遊びのひとつが、「Miss Americaごっこ」。ドレスアップ用のドレスを着ると、Miss Americaのたすきをかけ、"♪Here she comes~ Miss America~♪"の歌とともに廊下を手を振りながら歩いてきます。プレールームまで来ると、鏡の前で、スピーチ。「I'd like to thank my parents. They always support me....」と、もうすっかりその気。

そんな「Miss Americaごっこ」が、ちょっぴり実現した、先週末のパレード。サラトガ市50周年の記念パレードに、ガールスカウトのブラウニーのメンバーとして子供達が参加してきました。

f0024978_12344384.jpg
小規模のパレードでしたが、子供達は大満足。パレードの終盤、サラトガビレッジに近づくと、沿道にはたくさんの人が。でも、そこは日頃、家の廊下で鍛えた腕の見せ所。二人共、ひるむどころか、楽しそうに手を振っていました。

f0024978_12415150.jpg

でも、後ろからついていく親は、大変。遅れ気味になる子供を、ワゴンで拾って引っ張って歩いたり、励ましたり、水を飲ませたり..... 結構暑い日だったので、1kmの道のりは、かなりの運動でした。

でも、短い廊下では物足りなかったうちの子供達にとっては、願ってもないチャンス。パレードから遅れるどころか、率先して歩いていました。いつもは先頭に立たないと気がすまない下の子も、手が振れないとの理由で、横断幕を持つ役目は拒否。思う存分「Miss Americaごっこ」を楽しんだ一日でした。

f0024978_1305385.jpg
真後ろは、馬車。この馬車の後ろじゃなくて、つくづく良かった!


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
by satchi_nakajima | 2006-09-29 13:10 | カリフォルニア
<< 黒のパンプス ケーキ皿 >>