絵画
f0024978_11113559.jpg
普段からギャラリー巡りが大好きな私。でも、これと思う作品に出合うのはごく稀なこと。著名な画家よりも、カリフォルニア在住の画家や、学生の作品の方が、身近なストーリーがあって興味深いので、地元のギャラリーをよくチェックします。

これは、数年前にパロアルトのギャラリーで見つけたもの。アート専攻の学生の作品で、色と大きさが気に入って即決。壁の色も、この作品に合わせて塗り替え、ラグやクッションも作品とのバランスを考えて選びました。

部屋の中で一つメインとなるものを決めて、それに合わせて揃えると意外と簡単に、コーディネートが完成。ただ、お気に入りが一つ以上ある場合は、至難の業ですが....。

f0024978_1110479.jpg
たいていのギャラリーでは、作品を一週間無料で貸し出してくれるので、家の中に掛けて家の雰囲気に合うか試すことが出来ます。でも、直感とは確かなもの。驚くほどぴったりくることがほとんど。

私の好みは、「自分でも描けそうで、実は描けない抽象画」。でも、義父にとっては「自分でも描けそうで、絶対描ける抽象画」(笑) うちに来る度、次回は自分が筆を取ると豪語。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
by satchi_nakajima | 2006-09-22 10:54 | インテリア
<< おうちカプチーノ ホットドッグ草 >>