子供のバースデーパーティー
今まで、自宅の庭で毎年開いていた子供達のバースデーパーティーですが、今年は庭が工事中とあって、初めて外でパーティーをすることに。下の子が、一度はここでパーティーをしたいと日頃から夢見ていた「Build A Bear Workshop」へ。例年のようにクラス全員を招待する訳にはいかないので、仲の良いお友達7人だけを招待。
子供のバースデーパーティー_f0024978_1393311.jpg
大抵の大型ショッピングモールには入っている、この「Build A Bear Workshop」、名前の通り、自分でぬいぐるみを作ることが出来るお店です。まずは、20種類以上の中身の入っていないぬいぐるみの中から、気に入ったものを選び、
子供のバースデーパーティー_f0024978_1395785.jpg
係の人に手伝ってもらいながら、この機械でぬいぐるみの中身を入れてもらいます。バースデーパーティーだと、担当の人が子供達を手際よくまとめながら、かつ楽しませながら、全行程を付きっきりで手伝ってくれます。親は横で立っているだけ。なんて楽! 例年、ゲーム→ランチ→ケーキと当日走り回っていたのが嘘のよう。今年は、ゆっくりと子供の表情を見ることが出来ました。
子供のバースデーパーティー_f0024978_13114160.jpg
中身が入ったぬいぐるみをきれいにブラッシングした後は、洋服選び。これには、かなり時間がかかりました。一人が「これ!」と選ぶと、みんな「私も!」「私も!」。「あっ、これもいいかも!」「あっ、本当だ!」全員で流されまくり、なかなか決まりません....(笑) でも不思議なことに、結局全員違うものを選んで落ち着きました。

それぞれのぬいぐるみが出来上がった後は、お店にいた人達全員(客も含め)が「Happy Birthday」を下の子に歌ってくれたのですが、照れ屋の下の子は恥ずかしがって夫の後ろに隠れてしまいました。

*このお店、東京では銀座と池袋にあるそうです。(さすが、早い)

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
by satchi_nakajima | 2006-09-11 13:53
<< ショッピングの誘惑 またしても誕生日 >>