秋冬物ショッピング
f0024978_10145781.jpg
朝晩は、大分涼しくなって来たカリフォルニア。秋冬物のショッピングにも意欲が湧きつつあるところです。

という訳で、今年初めての秋冬物のショッピング。スウェットパーカー、サーモシャツ、グレーのスキニージーンズの三点をとりあえず購入。

スキニージーンズは、ディーゼルのダークデニムを昨冬購入して以来、かなりのヘビーローテーションで使用。ブーツに合わせたり、ヒールやバレエシューズに合わせたりと、自由自在。でも、一本ではさすがに限界があり、前から気になっていたグレーを購入。Citizens of humanityのもので、$189。

一昔前まで、ジーンズといえば、$59とか$79が通常で、高くても$100前後だったはず。何だかいつの間にか、余計な「1」が付くようになった気が....。でも、さすがに履き心地もシルエットも抜群。

f0024978_10154380.jpg
私は、スウェットパーカーの大ファン。気がつくと何枚も引き出しの中に。このパーカーは、色とミミズクのデザインが気に入って即決。"Where did all the leaves go?" の一言と、表情がなんともいえず可愛い! フクロウ、ミミズク好きは祖母譲り。違いを教えてくれたのも、種類を教えてくれたのも祖母でした。

f0024978_1016113.jpg
サーモシャツは、何故か学生の頃から見つけると買ってしまいます。暖かいのと、ぴったりした着心地が大好き。シーズン後は、パジャマとして使えるのも、何だか得した気分。最近流行のドクロですが、昔から理科室に置いてある「骨の標本」が嫌いな私は、意図的に敬遠。でもこのドクロは、どことなくユーモアがあって初めて購入する気に。初ドクロ。(笑)

f0024978_10164443.jpg
レジの横に置いてあるものを、ついつい手に取って、ついつい購入してしまう私。「お店の思うツボ」とはこのこと。今回も、極太ベルト(極太ヘアバンドから、ずっと太いもの続き)と、たまたま掛けてあったハンドバッグに目が留まってしまいました。

ハンドバッグ、またしてもスタッズが付いています....気に入ると、かなりしつこい性格かも。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
by satchi_nakajima | 2006-09-06 13:17 | ファッション
<< 霧のカリフォルニア ポップコーンメーカー >>