イアリング
f0024978_1326413.jpg
前々から、友達の何人かがすでにしているピアスがとても気になっていた上の子。「”本物”の穴があいているの?」「あけるの痛い?」「どれくらい痛いかちょっとつねってみて」と、ことあるごとに聞いてくるものの、注射は針を見るだけでダメなタイプ。

ところが、夏休みに入って数日後、「明日あけることに決めた!」と突然宣言。どうせ途中でやめることになるのは、火を見るより明らか....気が進まないまま翌日モールのアクセサリーショップへ。夏休みとあって、アクセサリーショップは、うちの子供達くらいの年齢の子供達がいっぱい。「やっぱりやめた」の一言が出るのを今か今かと待ちつつ、しかも他の子供達の大注目の中、気が付いたら上の子はピアスをつけて終わっていました。

何事もなくあっさり終わった様子を見て、気を良くした下の子までが「私も!」。去年の予防注射で、泣き狂った下の子。私が全身の力で押さえ込んでようやく打ってもらったことが、頭をよぎり、「お願い。あなたはやめて。」とお願いしてみるものの、決心は固く、すでに椅子にちょこんと座っています。最悪の事態を想定しながら待っていると、下の子もあっさり終了。

f0024978_13263058.jpg
こうして、夏休みに入っていきなり、二人はピアスをあけました。あれから、約2ヶ月。2週間前にファーストピアスがとれ、今は毎日とっかえひっかえ付け替えています。この夏せっせとお手伝いをしてはお小遣いをもらい、買い集めたイアリングは20ペア以上。二人共、暇さえあれば毎日満足そうに眺めています。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
by satchi_nakajima | 2006-08-23 14:04 | ファッション
<< キッチン横のバスケット Toe Ring パーティー >>