スケッチャーズのスニーカー
f0024978_13513599.jpg

とりあえず、PE(Physical Education=体育)用の靴だけでも揃えておかないと....と購入したスニーカー。男の子の間では、ナイキやアディダスが人気ですが、女の子に絶大な人気があるのは、このSkechers。特に、ごつい感じの大きめのものが人気です。

当初欲しがっていたデザインとは、全く違うデザイン&色を選んだ下の子。他のデザインや色を薦めてみるものの、どうしてもこれがいいと言って譲らないので、個性を尊重して(=根負けして)購入。

家に着くなり、早速履いて家中を歩き回る子供達.....すると、上の子が

「ねえ、その靴って、バズライトイヤーみたいじゃない」と一言。 (また、要らないことを....)

もうこの一言で、私は真っ青。上の子の一言で、返品になったことが過去に数回。それまではしゃいでいた下の子は、一気に無口に.....ようやく口を開いた下の子が、

「でも、バズは白と緑と紫だよ」 (そうそう)

「でも、似た様なものじゃない」 (どうしてまたそういうことを....)

こうして返品への道を一気に突き進んでいると、下の子が、

「いいよ。バズ好きだもん。それに紐結ばなくていいから、早く履けるもん。I love these shoes!」

初めて、上の子の意見に左右されず、自分の意見を通した瞬間。子供の成長を喜ぶのもさることながら、これで混んだお店に再び戻らないで済んだ喜びは、ひとしお....(笑)。

返品しないで済んだスニーカー、後ろにはポンポンがついてて、なかなかの可愛さ。
f0024978_1356337.jpg


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
by satchi_nakajima | 2006-08-17 14:35 | ファッション
<< 映画 ”サイドウェイ” マンハッタンビーチ >>