マンハッタンビーチ
f0024978_15473721.jpg
南カリフォルニアだったら、絶対住みたいのがマンハッタンビーチ。ロスガトスと町並みや雰囲気がとてもよく似ていて、まるでロスガトスをそのまま持って来て、海辺にどんと置いた感じ。そのせいか、ロスガトスから訪れる人も多いようで....今回は知り合い家族二組にばったり遭遇。お互い、”Hi!"と言った後に、「えっ? 私たち今どこにいるんだっけ?」という顔をして、受けました。
f0024978_15494430.jpg
マンハッタンビーチにあるレストランの中でも、家族全員で気に入ってるのが、この"uncle bill's PANCAKE HOUSE"。土日のブランチの時間帯は、通りに溢れかえる位、人が並びます。ランチのサンドイッチ、ハンバーガー、サラダ類を始め、朝食メニューが一日中食べられるのが魅力。今回も、午後の2時だというのに、フレンチトーストを注文。海からの風が吹き抜けるデッキで食べていると、「あぁ、ここに引っ越して来てもいいかも」と本気で思ってしまいます。

マンハッタンビーチからの帰りは、夫といつも「マンハッタンビーチへ引っ越し」の話で盛り上がります。山のロスガトスか、海のマンハッタンビーチか.... LAにいる間は、マンハッタンビーチが優勢で、もう明日にでも引っ越すような勢い。物件まで探し始めて、子供達はただならぬ雰囲気に「ええっ?!私達、引っ越すの? 違う学校行くの嫌〜」と後ろから叫び始める始末。でも、結局ロスガトスが近くなってくると、「やっぱり、ロスガトス」で、落ち着きます。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
by satchi_nakajima | 2006-08-16 16:31
<< スケッチャーズのスニーカー LAのビーチより >>