make-up
f0024978_13343260.jpg
私のmake-upは、眉が描けたら8割方完成。いつドアのチャイムが鳴っても、堂々と出て行けます(笑)。make-upは眉の形で決まると信じているので、眉の形には特別気合いが入っています。

日本でも有名なAnastasiaのステンシルとパウダーを使うと、理想的な形と色の眉が驚くほど早く完成するので、もう、これ無しには私のmake-upは語れません。急いでいる時は、このあとリップグロスをつけておしまい。「油物を食べた後みたい」と、リップグロスを敬遠する人も多いようですが、私はあのテカテカ具合が実は大好き。「ぷるんとした瑞々しいリップ」と、勝手に解釈しています。

普段は、これにメイベリンのアイライナーでアイラインを引き、マスカラをつける程度。このメイベリンのアイライナー、どこのドラッグストアーにでも売ってるものですが、絶対たぬき目にならないアイライナーです。(号泣しない限り....)メイベリンは、ドラッグストアーコスメにもかかわらず、結構優秀なアイテムが多いので、ちょこちょこ利用しています。

今回日本に行った時、久しぶりに学生時代のアルバムを見て、自分でもびっくり。どの写真を見ても見事なフルメーク。子供達も、「なんだか、違うね〜」。
あの頃はボーイフレンドだった夫にも、「make-upしない顔の方が好き」とよく言われていたっけ...。でも、バブルの時代、あれが普通だったんですよね。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
by satchi_nakajima | 2006-08-04 14:51 | ファッション
<< Back to School セール お気に入りコスメ Vol.2 >>