お気に入りコスメ Vol.2
f0024978_15172171.jpg
今回日本に行って、街行く人が皆、色が白いのでびっくり。カリフォルニアでは、美白どころか、いかにブロンズカラーを維持するかに熱心なので、まるで正反対。私も美白はさっさと諦めて、今は日焼けしないでブロンズの肌を作るのに凝っています。

まずは、クラランスの下地クリーム(とても伸びがいいので、使うのはごくわずか)をTゾーンと頬につけ、馴染ませること数分。その後、ランコムの肌色がわずかについた日焼け止め(SPF20)をつけ、ブラシ付きのパウダーをはたき、大きめのブラシを使って、ランコムのブロンジングパウダーを額、こめかみ、頬、あご、フェイスラインにつけて、おしまい。ファンデーションは、気分的に息苦しい感じがするので使いません。日焼け止めでがっちりガードしてあるので、外に出る時はサングラスをかけるだけでOK。帽子なんかかぶらないで、いさぎよく外出します。

日中の化粧直しは、ブラシ付きパウダーを携帯して、つけ直すだけ。このパウダー、日焼け止め(SPF30)が入っているだけでなく、水にも強いスグレもの。そのまま泳いでも平気です。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
by satchi_nakajima | 2006-08-03 13:32
<< make-up 子供達の部屋を模様替え >>