お気に入りコスメ
化粧品は、雑誌で紹介されていたり、誰かに薦められたりしたら、どうしても使ってみないと気がすまないタイプ。以前は、目まぐるしく化粧品を変えていました。でもここ数年は、ランコムの基礎化粧品で落ち着いています。年齢とともに肌が落ち着いて来たのかもしれませんが、今までで一番いい状態の肌を保っています。

お気に入りコスメ_f0024978_13122764.jpgお気に入りコスメ_f0024978_13242124.jpg













メーク落としは、店員さんに薦められた通り、”Mousse Crarte ($27.00)”と”Exfoliance Crarte($23.00)”を毎日交互に使い、

お気に入りコスメ_f0024978_13131595.jpgお気に入りコスメ_f0024978_13175170.jpg













化粧水は、アルコール分を含まない”Tonique Douceur($21.00)”と、モイスチャライザーは”Renergie($72.50)”。最近使い始めた”Renergie”は、アンチエイジング効果のあるもの。朝起きた時の肌の状態が変わって来たような気がします。以前は、アンチエイジングにあまり興味がなかったのですが、今回湿度の高い日本に行って自分の肌の調子の良さを実感。乾燥したカリフォルニアでは、肌に負担がかかっていることをつくづく感じました。という訳で、保湿力の高い、アンチエイジング系のモイスチャライザーに即変更。(美容には、臨機応変が大事!)

お気に入りコスメ_f0024978_15115773.jpg













そして、週2〜3回使用の、クレイパック”Pure Empreinte Masque($27.00)”。白いクレイなので、気分的にも効果がすごくありそうな感じ。実際、使った後は、毛穴がしまる感じを毎回実感。

ずらりと並んだ化粧品を見た夫が一言、「寝るって言ってから、時間がかかる訳だ。」
でも、化粧品を並べて幸せな気分になれるのは、女の特権ですよね。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
by satchi_nakajima | 2006-07-28 15:19 | ファッション
<< ヘアバンド sea glass >>