sea glass
sea glass_f0024978_12502126.jpg
子供達がビーチで拾い集めた石&貝殻。大人にとっては、ただの石ころでも、子供達にとっては大事な宝物。こういうものが大切に思える時期が、あと何年続くのだろうと思うと、ちょっぴり感傷的になってしまいます。そして、いつから私は、これを「ただの石ころ」と思うようになってしまったのだろう.....

sea glass_f0024978_12521367.jpg
子供達の一番のお気に入り、「sea glass」。ビーチに捨てられた瓶が、長い月日波に洗われ、角が取れて表面が曇りガラスのようになったガラスのかけら。ボストンに住んでいた頃は、私もよくビーチに行く度、拾い集めていました。それを子供達が引き継いで、集めています。

このsea glass、ガラスの器に入れて飾ると、夏らしくてお洒落です。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
by satchi_nakajima | 2006-07-27 13:33
<< お気に入りコスメ メキシカンレストラン >>