真剣になれるもの
f0024978_8451842.jpg

子供達が初めて参加したコンペティション。会場に着くなり、規模の大きさに夫とびっくり。数々の大きな試合に参加した夫も、自分の子供となるとまるで落ち着かない様子。ここで転んで、一生のトラウマになったら...と思わず引き返したくなる私の横で、子供達は緊張どころか、喜んでいる様子。

手を振りながら、ニコニコして、コーチと控え室に向かった二人。結果は、二人とも3位。それぞれ表彰台に登ることが出来て、一安心。

これで、スケート熱も少しは冷めるのかと思っていたら、帰りがけ「次は、一位か二位目指すからね!」。次もあるのか...。私のリンク通いは、まだまだ続くようです。

コンペティションでは、どの子も真剣なまなざしで上級者の演技を見つめていました。真剣になれるものを持てるって幸せなこと。私が真剣になれるものって、何なんだろう....と思わず自分に問いかけてしまいました。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
by satchi_nakajima | 2006-06-13 08:33
<< オーキッド<蘭> ルクルーゼで作る"F... >>