ダイニングルーム
f0024978_34025100.jpg
ダイニングルームには、食べ物の絵を掛けたいと思って探していましたが、なかなか気に入ったものが見つからず、以前何点か作品を購入したことがあるClaudioに描いてもらいました。各絵が、それぞれある場所を表しています。

左の絵は、ワイン、チーズ、バラ、りんご=NY。右の絵は、稲、魚、大豆(枝豆)、さくら=日本。

バラはNY州の州花。NYはワイン、チーズの原産地としても有名。りんごは、いうまでもなく、ビッグアップル。NYCの愛称。

日本は、お寿司を表すために魚。そして、豆腐、納豆などの大豆。お米の稲と国花の桜。

f0024978_3465548.jpg
左は、アーティチョーク、サワードーブレッド、うずら、ぶどう=カリフォルニア。右は、コッカル貝、ジャガイモの花、大麦、クローバー=アイルランド。

サワードーブレッド<Sour Dough Bread>は、カリフォルニアが発祥のパン。うずらはカリフォルニア州の州鳥。ぶどうは、カリフォルニアワインを表し、アメリカのアーティチョークの80%はカリフォルニア産。

コッカル貝は、アイルランドで穫れる帆立貝に似た貝。クローバーはアイルランドのシンボル。ジャガイモは、主食。そして、アイルランドといえば、有名なギネスビール...で大麦。

ダイニングルームのアクセントであるだけでなく、初めてうちで食事をする人とは、どれが何かという話でいつも盛り上がり、社交上大切な役目も果たしています。

f0024978_3503390.jpg
Claudio Nalrrio....アルゼンチン出身の若手の画家。サンフランシスコを中心に活動しています。友人のインテリアコーディネーターがサインを見て、「Claudioが描いたの? 彼って、格好いいし、背も高いし、hot!」と作品そっちのけでいうほど、格好よくて有名らしいです。私のタイプではないのが残念...


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
by satchi_nakajima | 2006-06-06 14:08 | インテリア
<< ダイニングルーム 2 ペットの孔雀 >>