お気に入りの椅子
f0024978_1073641.jpg


家具の中で一番好きなのは、椅子。家中のあちこちに、置いてあります。考えてみると、実家も椅子が多い家だったので、遺伝なのかも・・・。

椅子の中でも、好きなスタイルは、背もたれのないベンチスタイル。どちらからでも座ることが出来、パーティーなどで大活躍です。暖炉の前に置いてあるベンチは、部屋に合わせて生地屋で購入したモヘアの生地に特別に張り替えてもらったもの。暖炉を前にしても、後ろにしても座れるところが気に入っています。

ベンチの下の敷いてあるカーペットは、最近流行の毛足の長いタイプ。ついつい素足で上を歩きたくなります。

f0024978_1103483.jpg


もうひとつ気に入っているのが、この椅子。座ったり、足を乗せたり、踏み台にしたりと、様々な使い道があります。トレーを載せると、スナックテーブルにも早変わり。軽いので、家のあちこちに持っていって使っています。

フローリングの床は、ブラジル産の桜の木を使用しています。とてもきれいなバーガンディーの色に惹かれました・・・・が、難を言えば、ほこりが目立つこと。掃除が得意でない私には、ちょっぴり苦痛。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
by satchi_nakajima | 2006-05-26 12:38 | インテリア
<< キッチンツール サクランボの種 >>