Mother's Day
f0024978_925971.jpg
昨日は、上の子のFirst Communion(初聖体拝領式)で、うちは朝から蜂の巣をつついたような状態。God Parentsである義姉夫婦が子供を連れてNYから来てくれたので、家の中は大人4人、子供4人の大所帯。9時から始まるミサに行くため、早朝から大騒ぎ。8時に子供を学校に連れて行くのとは訳が違い、全員がドレスアップして8時半までに家を出るというのは、至難の業。

やっとの思いで教会に到着し、usher(教会の案内係)の人に「Happy Mother's Day!」と言われて、初めて「母の日」だったことを思い出しました。思わず、義姉と顔を見合わせて苦笑い・・・。

教会での式に続き、自宅でパーティーを開いたので、ソファに座って一息ついたのは、もう4時過ぎでした。ホスト側になると、悠長に写真を撮ってる時間もなく、アペタイザーー>メインー>デザート・・・とパーティーを進めていくのに手一杯。

でも、そんな疲れも、子供達が作ってくれたMother's Dayのプレゼントに、一気に吹き飛びました。


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
by satchi_nakajima | 2006-05-16 10:15
<< Betsey Johnson ... バスルーム >>