Corcovado
f0024978_21305712.jpg

f0024978_21322774.jpg
午前中の涼しいうちに行動を起こそうと、早起きしてCorcovado Hillへ。麓からトラムに乗車し、約20分程で頂上へ。

f0024978_21324356.jpg
下車口から頂上までエレベーターがあるのですが、階段を登ることに。日本でも神社仏閣は、階段を登って行くことが多いので、何となく自力で登って行く方が、ご利益がある感じ(笑)。

f0024978_213333100.jpg
キリスト像(Christ the Redeemer)は、想像していたよりもはるかに大きく、全体像を写真に収めるのが大変。周りを見ると、しゃがんだり、寝そべったり、みんな結構苦労しています。キリスト像と同じポーズをとって、記念撮影するのが定番のようですが、かなり恥ずかしく、それはパス(笑)。

f0024978_21335463.jpg
数週間前に、雷が落ちて、キリストの指先(中指)の一部が欠けてしまったとか。丘に立ってなお、受難の多いキリストです・・・。

と言う訳で、涼しいうちに、さくっと行って、さくっと帰って来る計画。のはずが、下りのトラムのブレーキに不具合が生じ、頂上で2時間近く足止め。ようやくバスで下りた頃には、お昼近くに。たまにする早起きは、全然「三文の得」になりませんでした・・・。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2014-02-04 10:30 | 旅行
<< 久し振りのBig Island Rio de Janeiro >>