パントリー
キッチンになくてはならないものと言えば、私は絶対パントリー。とにかく、「臭いものにはふたをしろ」の理論で、いかに見たくないものを素早く隠せるかがポイントです。

f0024978_14483147.jpg

f0024978_1449226.jpg
という訳で、今の家も、かなり大きめのパントリーがあったことが、購入の決め手。これくらいあると、何でも隠せます(笑)。うちの子供達は、ここで着替えだってしちゃうのです。

f0024978_14503343.jpg
このパントリーのお気に入りの点は、中にコンセントがたくさんあること。

f0024978_14495923.jpg
キッチンには、あまり家電製品を出して置きたくないタイプなので(実用性を考えないタイプとも言う)、オーブントースターやエスプレッソマシーン、ソーダマシーンなどは、全部パントリーの中へ置き、使うときもそのままパントリーの中で使っています。

f0024978_1451831.jpg

f0024978_145252.jpg
大雑把なくせに、変なところに細かいという、極めてややこしい性格の私。パントリーには何でも投げ込むくせに、調味料は、きれいにきっちり並んでいないと駄目なのです。しかも、アルファベット順。これを乱されると、もう居ても立ってもいられません。家族からは、「調味料ごときで・・・」とすこぶる評判が悪いのですが、絶対に譲れないのです。ただ、逆に調味料さえきれいに並んでいれば、あとはどうでも良かったりするのですが・・・(笑)。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by Satchi_Nakajima | 2013-01-31 15:35 | キッチン
<< 難攻不落 アイセラム >>