Red Rock Canyon
Red Rock Canyon_f0024978_4175448.jpg
ラスベガスと言っても、レストランやショッピングだけではありません。結構、アウトドアも充実しています。ラスベガスの冬は意外と寒く、気温は華氏42度(摂氏約5度)だったのですが、それにもめげず、Red Rock Canyon Parkにハイキングへ。

この岩が、なかなかグリップがきいて、登りやすく、下の子はまるで猿のごとく、あっと言う間に登って行ってしまうので、下で写真を撮る私はハラハラ。(上の子は慎重派なので、ふもとをちょろちょろするだけ・・・って、まるで私)

Red Rock Canyon_f0024978_4194784.jpg
断崖絶壁の岩に立つ、ロッククライマー。下の子が目を輝かせて見ているのですが、気付かない振り(笑)。「私もやりたい」って絶対言うに違いない。

Red Rock Canyon_f0024978_4411999.jpg

Red Rock Canyon_f0024978_419647.jpg

Red Rock Canyon_f0024978_4223219.jpg
ラスベガスは、砂漠の街であることを思い出させる足下。地球ではない、どこかの惑星に降り立ったような錯覚を起こします。
でも、この風景、何となく心が落ち着く感じがするのです。岩山と青い空のコントラスト、砂利とサボテン科の植物・・・ラスベガス、いいなぁ。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by Satchi_Nakajima | 2013-01-18 04:50 | 旅行
<< 真冬のケンタッキー Hoover Dam 2 >>