Hoover Dam 2
f0024978_10573294.jpg
夫が真剣に涙目になってきたので、後ろ髪をひかれつつ、ダム内部のツアーへ。

f0024978_10582810.jpg

f0024978_10591581.jpg
エレベーターでダム底部に降り、洞窟のようなトンネルを抜けていくと、巨大な水道管が現れます。80年近く前に造られたにもかかわらず、かなり近未来的な感じ。光の加減がすごく格好よく、モノクロで撮ったり、角度を変えたり・・・ダムの仕組みについての話も、頭の中を素通り状態。

f0024978_14215237.jpg
水力発電のタービンが並んでいる様子は、とても芸術的。塵ひとつおちておらず、光沢を放つタービンの色がきれいで、うっとり。ここでも説明が全然頭に入りません(笑)。

f0024978_111449.jpg
しかも、フィルターをかけて撮ると、発電所内もいきなり可愛い感じに。

f0024978_154549.jpg

f0024978_14232216.jpg
うん、可愛い。

という訳で、ツアーに参加したものの、ダムや発電所の仕組みは全然分らずじまい。帰り道、夫と子供達の会話にも、知ったかぶって頷くのみ・・・。でも、いい写真が撮れたから、まあいいや(笑)。



人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by Satchi_Nakajima | 2013-01-16 15:19 | 旅行
<< Red Rock Canyon Hoover Dam >>