Hoover Dam
ラスベガスから1時間ちょっとで行ける、Hoover Dam。元日早々、初詣ならぬ、ダム詣へ。工業系のものを写真に撮るのが大好きな私は、誰よりもワクワク(笑)。エンジニア専攻の夫もそれなりにワクワク。一番盛り上がっていないのは、後部座席の二人の子供達・・・。

f0024978_14213135.jpg
でも、現地に着くと立場は逆転。うちの夫が高所恐怖症だったのをすっかり忘れていました。「すごーい。高ーい。」興奮する子供達のジャケットの端を掴んで離さない夫。見学どころじゃありません。写真上方の橋の上からダムを見下ろすのが、最初の計画だったのですが、やむなく断念。

f0024978_14224294.jpg

f0024978_14232691.jpg
カメラについている「ジオラマ」というフィルターを使って撮ったダムの底部。写真中央だけに焦点が合い、周りはぼけるという面白いフィルター。まるで模型みたいに撮れて、すごく楽しい。夫には悪いけど、これからはどこへ行っても、高いところに登りたくなりそうです。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by Satchi_Nakajima | 2013-01-15 14:54 | 旅行
<< Hoover Dam 2 God Father >>