Viva Las Vegas!
クリスマスを自宅で過ごした後は、LAまでロードトリップ。LAで大学を何校か見学し、大晦日はラスベガスへ。

一昔前までは、何となく場末の雰囲気があって、好きになれなかったラスベガス。でも、最近のラスベガスは、まるで別世界。鳴り響くスロットマシーンの音はなくなり、街中も清潔でとてもきれい。ホテルには、ミシュランの星がついたレストランやハイブランドのブティックが並び、もうそれだけで、気を失ってしまいそうです(笑)。

という訳で、大晦日は歩行者天国になったストリップ=Las Vegas Blvd.を家族でそぞろ歩き。

Viva Las Vegas!_f0024978_1333573.jpg
ニューヨークのマンハッタンを再現したホテル「New York New York」。どちらかというと、ディズニーランドを彷彿させる雰囲気。

Viva Las Vegas!_f0024978_13341948.jpg

Viva Las Vegas!_f0024978_133589.jpg
「New York New York」の次は、「Paris」。何だか、世界一周の旅のような(笑)。遠くから見るとそれなりに、パリかも。

Viva Las Vegas!_f0024978_1336283.jpg

Viva Las Vegas!_f0024978_13364427.jpg
Viva Las Vegas!_f0024978_13372015.jpg
子供達が見たいと言っていたBellagioの噴水も、しっかり押さえたのですが・・・感想は「ふーん」。それにしても、Bellagioは通りからロビーまでの距離が長い。ラスベガスでハイヒールは、本当に辛かった(泣)。

Viva Las Vegas!_f0024978_13384959.jpg
日も暮れ、これからカウントダウンに向け盛り上がるストリップ・・・なのですが、根性なしのうちの家族は、ここで退散。ホテルの部屋でだらだらと、大晦日の番組を見たのでした。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by Satchi_Nakajima | 2013-01-10 14:06 | 旅行
<< God Father もう一つ >>