もう一つ
2008年の発売当初から、ものすごく気になっていたミラーレス一眼。行きつけのカメラショップでは、画質的にまだまだと言われ、ずっと買い控えていましたが、今秋にオリンパスの最新機が発売され、その品質の良さにびっくり。もう、気になって気になって、何も手に付きません(笑)。毎日毎日ネットで眺める日々。

f0024978_5592987.jpg
と言う訳で、サンタクロース( 夫とも言う)がクリスマスにプレゼントしてくれた「オリンパスPEN E-PL5」。オリンパスのミラーレスには、E-M5という最上機があるのですが、サブ機として使うため、ごっつい外見ではなく、思いっ切り可愛いものが希望。うーん、見れば見るほど、本当に可愛い(笑)。

f0024978_558647.jpg
手持ちのレンズもアダプターを付けると、そのまま使えます。頭でっかちになって、ますます可愛い。

f0024978_5583566.jpg
望遠レンズを付けると、もうレンズしか見えないという感じ。でも、いいの(笑)。

f0024978_5572665.jpg
勢揃いしたカメラを前に大満足。このまま一日眺めていても飽きません。

ちなみに、コンパクトカメラは、パナソニックのLUMIX。16Xのライカのレンズが付いていて、コンパクトカメラとはいえ高品質でおすすめです。気軽に頼んで撮ってもらえるので、観光地巡りなどには必須のカメラです。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_Nakajima | 2012-12-29 06:45 | クリスマス
<< Viva Las Vegas! 夫からのプレゼント >>