香水オタク
子供達が小さい頃は、香水やルームフレグランスなど、香りがきついものは極力避けていた私ですが、今はその反動なのか、目につくものは、香り系のものばかり。キャンドルを始め、匂いがするものには、まるで昆虫のように誘き寄せられてしまいます。

f0024978_4354137.jpg
という訳で、クリスマスプレゼントも香水。香りは、トロピカルフラワー系ですごく好きなのですが、「Jennifer Aniston」の名前のせいで、なかなか買う勇気がでなかったもの。ストッキングの中に子供達が入れてくれました。

f0024978_4342054.jpg
最近愛用のEd HardyのVillain。ローション、ミスト、アトマイザーとのセットを一気にもらいました。もうこれでどこもかしこも、Villainの香り(笑)。Ed Hardyでちょっと引かれ、「Villain=悪党」という名前でかなり引かれてしまうのですが、香りは、ちょっぴり甘く、ちょっぴりセクシー。周りからの評判もかなりいいのです。(機会があったら、是非どこかで試してみて下さい。独断と偏見で、太鼓判!)。

f0024978_4442760.jpg
私の香りオタクぶりは、ついに家族にも伝染し、子供達もすでにかなりの香りコレクター。Justin BieberとTaylor Swiftの名前のせいで、子供達も買うのを躊躇していた香水「some day」と「Wonderstruck」。考えるのは親子で全く同じです(笑)。私も、ストッキングの中へ、こっそりポイッ。

f0024978_445268.jpg
最後まで、香水を嫌っていた体育会系の夫も、最近になってついに陥落。私が好きな香りを選び、無理矢理(?)使わせていたところ、周りからも褒められ、特別な日は自ら進んで使うように・・・。夫にとっては、大進歩です。

ただ、この家族あげての香りオタクぶりは、外出時に弊害を及ぼすことが発覚。車の中で、それぞれの付けたての香りが入り交じり、すごいことに。でも、誰も一歩も引きません。大げさに窓を開けたり、お互いを非難するばかり・・・。でも、私が始めたんだもの、私は絶対引きません(笑)。



人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by Satchi_Nakajima | 2012-12-26 05:26 | ファッション
<< 夫からのプレゼント キッチン >>