キッチン
f0024978_9503369.jpg
いつものキッチンの雪だるま親子に、「Happy Holiday」のサインを加えました。やっぱり、ここでもサインです(笑)。どんな形であれ、文字が大好きな私。活字中毒が本を飛び越え、こんなところまで進出して来たという感じです。


f0024978_952620.jpg
ところで、この写真には、あと二つ候補がありました。一つ目はこれ、ピントがサインに合っています。文字がくっきり浮かび上がって、これもこれでいいのですが、左端にのナイフセットが写り込んでいるのが気になり、却下。

f0024978_9513460.jpg
二つ目は、寒色系の色合いを強めた、全体的にシャープな白。色的には、きりりとしていて好きなのですが、立体感に欠けのっぺりした印象になってしまったので、これも却下。

と言う訳で、一番上の写真に決まり。ピントは雪だるま親子ですが、サインの文字もそれなりにはっきり写っています。そして、背景がすっきりした上、立体的で柔らかな感じ・・・のつもりなのですが、どうでしょうか?

ちなみに、レンズは50mmF2.0のマクロレンズを使用。カメラは、オリンパスのE-3です。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by Satchi_Nakajima | 2012-12-23 10:44 | クリスマス
<< 香水オタク プレゼント >>