クリスマスショッピング
f0024978_14313718.jpg
下の子が熱を出して昨日まで学校を休んでいたので、今年のクリスマスショッピングは、かなり遅れ気味。さすがに焦って、今日は朝イチで、化粧品の専門店ULTAへ。

f0024978_14334498.jpg
子供達のストッキング(クリスマス用の靴下)の中に入れるコマゴマとしたものを、あれもこれもとカゴに入れ、会計へ行ってびっくり。塵も積もれば何とかで、軽くover$200・・・。ティーンエイジャーの化粧品も侮れません。

f0024978_14335622.jpg

f0024978_14334146.jpg
何だか子供達のものばかりでつまらないので、前から気になっていたハンドクリームを、ついでにカゴの中へ、ぽいっ。これがクリスマスショッピングの醍醐味。家族へのプレゼントを選びながら、自分が欲しいものをぽいぽいっ。どさくさ紛れにゴマかします(笑)。

と言う訳で、どこかの雑誌で絶賛されていたハンドクリーム。「ビタミンAとビタミンEの作用で、シワを目立たなくし、やわらかく、スムーズで、若々しい手に」との謳い文句。お肌のアンチエイジングも大切だけど、最近気になるのは、手のアンチエイジング。料理をしてても、運転をしてても、絶えず自分の目に入るので、むしろ肌よりも気になります。

塗ってみると、さっぱりしていて、ベタつきがありません。塗った瞬間から、手がやわらかくなる感じ。すごくいいかも・・・なのですが、匂いがオロナイン。手を動かすたび、どこからともなくオロナインの香り。気にしないようにすればする程、オロナインの香り。香りを選ぶか、効能を選ぶか・・・うーん、アンチエイジングの道は厳しい。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2012-12-07 21:30 | クリスマス
<< Christmas Tree Arizona >>