砂漠の花
f0024978_12535395.jpg
f0024978_12542692.jpg


先週は一週間、スプリングブレイク<春休み>でした。

雨ばかり続くカリフォルニアを逃れて、アリゾナ州のフィニックスまで車で旅行してきました。最近はroad tripに凝っていて、西海岸ならどこへ行くのでも車。活発な子供達を引き連れて空港まで行き、搭乗まで1時間半待ち、目的地に到着したら、荷物を引きずりつつ、子供の手も引いて、レンタカーを借りて・・・と、考えるだけで、根性なしの夫と私は、行く気が一気に失せてしまいます。その点、車だと家を出たら、あとはひたすら目的地まで走るのみ。子供達は、後部座席でDVDを見たり、CDを聞いたり、歌ったり、絵を描いたりと、勝手に盛り上がってくれるので、日ごろ忙しい夫と車の中でじっくり話すことが出来るのも、ドライブの良い点です。

砂漠の町フィニックスは、すでに夏。摂氏28度で晴天の天気が毎日続き、子供達は久し振りのプールにおおはしゃぎ。お陰で、一日中、ホテルのプールで過ごすことに・・・。でも、プールサイドで一日中読書にふけり、今月のbook clubの本を読み終え、ゴシップマガジンも一通り目を通し、すっかりハリウッドのゴシップ通になりました。

その合間に行った公園で撮った、砂漠の花が上の写真。美しい花ほど棘があるをつくづく実感。

人気blogランキングへ
by satchi_nakajima | 2006-04-18 13:27 |
<< 美術館 <Legion of ... Easter >>