ランニングシューズ
f0024978_1033441.jpg
上の子のフェンシングクラブに行く途中にある、Roadrunner Sportsというお店。ランニング専門のお店で、かなり気になっていたのですが、いつも時間がなくて素通り。でも、そろそろ新しいランニングシューズが欲しいので、立ち寄ってみることに。10足近く試した後に選んだのは、ミズノのランニングシューズ。やっぱり日本製の足には日本製が一番(笑)。

f0024978_104846.jpg
ランニングシューズを選ぶだけで、ふらりと寄ったのに、コンピューターで足を解析され、挙げ句の果てトレッドミルの上を走らされるという、すごいことに。解析の結果、私の場合、アーチが普通の人より高く、体の重心が真ん中ではなく、走っているビデオを見ると足の軸が左右にぶれる・・・何だか、いい所全く無し。

そして出来上がったのが、カスタムメイドの中敷き。ランニングシューズの中に入れてみると、すごくしっくり来る感じ。中敷きの購入はオプションだけど、口車に乗せられ・・・というか、口車に自ら乗り込み、買ってしまいました。でも、これがやっぱりすごくいい。今日も軽々と3マイル走ってきました。

f0024978_10155299.jpg
ランニングウエアは、lululemon。最近は、とにかくこのブランドが大好き。ロスガトスのダウンタウンにお店が出来たこともあって、続々とクローゼットの中を侵略中。今までのエクササイズウエアは、締め付けて体をつぶすようなフィット感でしたが、lululemonは独特の裁断法により、着心地がよく、しかもスタイルが良く見えるという、最大のおまけ付き。まさに、ガードルのようなウエア。40代には必須です(笑)。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by Satchi_Nakajima | 2012-11-28 12:19 | ファッション
<< Arizona ジンジャーブレッドハウス >>