DIY
前の家のダイニングルームに天窓があったため、すっかりオレンジ色に色褪せてしまったダイニングテーブル。買い替えるか悩んだ挙句、「えーい、駄目で元々。自分でやっちゃえ」と、勝手にリフィニッシュ。

f0024978_12333794.jpg
サンドペーパーがけは、嫌がる夫に任せ(肉体労働はしない主義)、私はペイント選び。これが、やっぱりとっても楽しい。色々なサンプルを見ながら、あーでもない、こーでもない・・・と、悩みに悩んで選んだのが、ダークチョコレートカラー。

カントリーな雰囲気を出すため、艶消しのペイントを選んだのが、大正解。うーん、自己満足の極致(笑)。

f0024978_12342331.jpg
こうなると、椅子のアップホルスタリーも変えたくなり、これまた駄目元でやっちゃえ。必要なのは、ステイプルガンと布地のみ。結構簡単に、2時間くらいで終了。

f0024978_12345258.jpg
今までは白地でしたが、これもカントリーを狙って、黒のギンガムチェックに。一回こだわると、未だにしつこい私。今は、何でもフレンチカントリー。

*携帯で撮影したので、画像が粗くてごめんなさい。
by satchi_nakajima | 2012-10-10 20:32 | インテリア
<< ポスター作り イギリスかぶれ >>