Christmas Eve
今年のクリスマス休暇は、夫の実家にお邪魔。子供達は、従姉妹のいる義姉の家に直行したまま、ほとんど顔を見ることもなく、どこで何をしているのやら状態(笑)。子供達のいない静かな時間を、贅沢にのんびり過ごしているところです。

f0024978_1181018.jpg
義母のキッチンで見つけた、レシピブック。義母が結婚当初から、ずっと使っているので、かなり年季が入っています。こういうのを見るのが大好きな私。午後は、紅茶を飲みながら、これをめくって過ごそう。

f0024978_1182061.jpg
f0024978_117252.jpg
ページをめくっているうちに、お腹が空いてきて、「夕食は私が作ります」と、いきなり宣言。明日は、義母がプライムリブをローストするので、シーフードに決まり。

東海岸は、ロブスターが買い求めやすいので、ロブスターニューバーグを作ることにしました。クリームとバターたっぷりのリッチなディッシュですが、寒い冬にはぴったり。人の家でも、やっぱりじっとしていられない私です。

(このあと、生のロブスター相手に苦戦するとはつゆ知らず・・・。)




人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2011-12-27 07:10 | クリスマス
<< Quebec 新看板 >>