ジンジャーブレッドハウス2
と言う訳で、子供達が完成させたジンジャーブレッドハウス。二人で、学校のゴシップに盛り上がりながら、作っている姿は、結構可愛いもの。

「BとCが付き合い始めたらしいよ」「うん、知ってる知ってる。でも、DとFは別れたよ」

二人のうわさ話に、私の耳は、大きくなるばかり。でもここで、「えっ、本当?」なんて、口が裂けても言ってはいけません。ひたすら、横から盗み聞き。ティーンエージャーとプリティーンは、泳がすのが基本です(笑)。

ジンジャーブレッドハウス2_f0024978_8425067.jpg
上の子は几帳面に、necco waferを一枚一枚屋根に張り、パステルトーン+クリスマスカラーで仕上げました。

ジンジャーブレッドハウス2_f0024978_8433989.jpg
側面も、キャンディーケーンをあしらって、すっきりきれいです。

ジンジャーブレッドハウス2_f0024978_8441272.jpg
下の子は相変わらず、とにかく、全て埋めないと気が済まないタイプ。ドアも窓もヘッタクレもありません。ひたすら、埋める手法。

ジンジャーブレッドハウス2_f0024978_8473928.jpg
側面も、やっぱり、ひたすら埋め尽くします。通気性なんて皆無(笑)。いくら大きくなったとは言え、小さい頃から全く変わらない二人の性格に、思わず笑みがこぼれます。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by Satchi_Nakajima | 2011-12-05 08:59 | クリスマス
<< 玄関 ジンジャーブレッドハウス >>