ジンジャーブレッドハウス
「ジンジャーブレッドハウスからは、もう卒業だよね?」と、ちょこっと言ってみたら、二人からの猛反対に遭い、今年もやっぱり作ることに。

f0024978_14333840.jpg
真剣そのもの。ジンジャーブレッドハウスごときに、かなり気合いが入っています。このくらい、勉強にも真剣になってくれればいいのだけれど・・・

f0024978_14354487.jpg
下の子も真剣なことは、真剣なのですが、気が付くと、どうしてもアイシングが口の中へ。

f0024978_14351099.jpg
屋根が乾くのを、待っている間も、おもむろにアイシングが口の中へ(笑)。

それでも、さすがに二人とも中学生。半端ない集中力で、2時間たっぷりかけて、ジンジャーブレッドハウスを完成。うまく出来なくて泣いたり、怒ったりしていた頃が、嘘のよう。どんどん自立していく二人に、何だか逆に、焦ってしまう私・・・。時間を止めたいと思う瞬間ばかりが、増えていく日々です。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by Satchi_Nakajima | 2011-12-04 15:21 | クリスマス
<< ジンジャーブレッドハウス2 サンクスギビング 2 >>