サンクスギビング
両親が遊びに来たり、夫の出張に便乗して、上海へ行ったりしているうちに、世間はすっかりサンクスギビング。何だか、一気にタイムスリップしたような気分です。

f0024978_101234100.jpg
と言う訳で、ハロウィーンの飾り付けから、サンクスギビングの飾り付けへ。と言っても、ハロウィーンの飾り付けと被る部分が多いので、いつもの七面鳥をかぼちゃの間に置いただけ(笑)。そうそう、さすがに真っ黒い薔薇のままだと、七面鳥に呪われそうなので、秋色の花へ変えました。

f0024978_1011581.jpg
前の家では雰囲気に合わず、使うことが無かった、テーブルクロス。今の家に引っ越して来て以来、取り憑かれたように使っています。最近では、気に入った布を探すのが、楽しみのひとつ。あとは、直線縫いで周りを処理するだけ。簡単に自己満足にひたれます(笑)。でも、サンクスギビングらしく、秋の色合いを選んだはずなのに、子供達には、「ちょっとcinco de mayo(メキシコ系アメリカ人の祭日)かな〜」と言われて、がっくり。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by Satchi_Nakajima | 2011-11-22 10:16 | インテリア
<< サンクスギビング 2 マントルピース >>