レモネードスタンド
今週から、子供達は学校。夏休中、家にずっと居られるとそれなりに大変だけど、学校に行ってしまうと、それはそれで何だか寂しい。しかも、家事がはかどり過ぎて、時間を持て余してしまう(笑)。「お子様」だった二人も、今年度から、MIddle Schoolの6年生と8年生。生意気度がぐんぐん上がる毎日です。

レモネードスタンド_f0024978_9185647.jpg
そんな二人が、夏休中凝っていたのが、レモネードスタンド。前の家では、人通りが全くなかったので、二人にとっては、夢にまで見ていた(らしい)レモネードスタンド。せっせとポスターを作り、暇さえあれば、レモン絞り。友達が遊びに来ては、レモン絞り(笑)。

レモネードスタンド_f0024978_9181042.jpg
でも、絞りたて、作りたてなので、結構これがおいしい。ただ、うちの「売り子さん」達、おいしいついでに、自分達でどんどん飲んでしまうのが欠点。

レモネードスタンド_f0024978_9285028.jpg
それでも、いろいろな人が立寄り、2〜3時間もすると、売り上げは15ドルに。夏休中のいいお小遣い稼ぎになりました。後片付けは、してくれることはしてくれるのですが、とても「荒い」後片付け。べたべたする床やカウンタートップを最後に拭いてまわるのは、結局私の仕事。それを考えると、やっぱり学校が始まって、良かったのかも。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by Satchi_Nakajima | 2011-08-25 09:32 | Kids
<< DIYのその後 DIYに駆られて >>