Kobee 
f0024978_14514985.jpg
ちょっと前まで、子犬だったKobeeも、4歳半。人間の年齢で言えば、30歳を超えた、立派な大人・・・のはずが、まだまだ甘えん坊。ちょっと2階へ上がると、階段の下でずっと待っています。待たれるのも嬉しいけれど、結構プレッシャー。用事もそこそこに、下へ降りたり、また上がったり。こっちが疲れます(笑)。

f0024978_14504748.jpg
突然引っ越しを思い立った理由はいくつかあるのですが、そのひとつが、実はKobee。数年前のある日の午後、Kobeeと庭へ出ていた時のこと。火にかけていたお鍋をチェックしに、ほんの一瞬キッチンへ入ったところ、Kobeeがコヨーテに襲われてしまったのです。敏捷な犬なので、逃れることが出来たものの、首の付け根を噛まれて、重傷を負いました。(前の家は、市の条例で、野生動物の通り道を邪魔しないよう、家の周りをぐるりと塀で囲むことが禁止されており、菜園があった裏庭を除いては、塀がなかったのです)このことは、家族の間でも大きなショックとして残り、なかなか吹っ切ることが出来ませんでした。

当のKobeeですが、これを機に、究極の犬嫌いになり、散歩中に、他の犬に出合う度に、大騒ぎ。「今度は、襲われる前に、襲うからね!」とでも思っているのか、突然鼻息が荒くなった挙げ句、相手の犬が近づいてくると、脱兎のごとく逃げていきます。リーシュを握っている私も、一苦労。獣医には、犬のセラピストを紹介され(そんな職業があることにちょっと驚き)ましたが、セラピストが必要なのは、私の方・・・?



人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2011-07-08 14:56
<< イチコロの瞬間 電子書籍 >>