電子書籍 hondana
f0024978_8294380.jpg
類は友を呼ぶではありませんが、うちは一家で本の虫。本でも雑誌でも新聞でも、読めるものは何でも、片っ端から読んだ挙げ句、その後は、当然のごとく捨てられない(笑)。

f0024978_83074.jpg
でも、引っ越しを機会にすっぱり整理し、今後は本類を増やさないことを、固く決意。電子書籍に切り替えました。使い始めの頃は、本の手触りが懐かしいだの、インクの匂いがしないだの、ぶつぶつ文句を言っていたものの、慣れると、結構快適。文庫本よりも軽いので、寝っ転がっていても、軽々。ページをめくるのも、ボタンひとつ。辞書機能が付いているので、難解な単語も、簡単に調べることが出来ます。

New Yorker(雑誌)の表紙デザインのカバーも見つけて、今のところ大満足。

f0024978_8303134.jpg
ところで、新居の本棚は、これだけ。これ以上は、絶対増やさない(つもり)。といっても、既に、もうあと4〜5冊分の余地しかないのですが、エコロジーのために、くじけずに頑張ります。

真ん中のキャビネット、テレビ台のように見えるのですが、入っているのは、実は二つに折れるマットレス。書斎をセカンドゲストルームとしても使えるように、購入しました。(そういえば、マットレスを隠すの、得意かも(笑)。前の家のゲストルームもそうだった気が。)

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2011-07-01 12:21 | Book Club
<< Kobee  ブレスレット >>