キャンドル
家を買い替えるにあたって、気が遠くなるほどあげた(笑)条件ひとつが、ファミリールームがキッチンに隣接していること。前の家は、ファミリールームがキッチンから離れていたので、何だかいつも、キッチンで独り。ファミリールームから聞こえてくる子供達と夫の笑い声をよそに、やっぱり、キッチンで独り。Kobeeでさえ、ファミリールームへ行ってしまい、ひたすら独り。

と言う訳で、新居は、念願のオープンフロアー。キッチンからファミリールームが見渡せます。家事をしていても、家族が近くにいるだけで、鼻歌気分。”ひとりぼっち”から抜け出して、家事力もぐんぐん上がる毎日です。

ただひとつ、考えていなかったのは、お料理の匂い。結構あとあとまで、ファミリールームに残るのです。食前は、「いい匂い〜今日の夕食何?」だけれど、食後は、「お腹いっぱい。もういいよ」状態。

f0024978_10484337.jpg

そこで、大活躍中の、Bath & Body Worksのthree wick candle。3つの芯に火を灯すと、あっという間にいい香りが部屋中に広がります。

f0024978_10472924.jpg

現在使用中のキャンドルは、Peach Bellini。白桃とオレンジピール、みかんに、ジャスミンとクロスグリをほんのり足した香り(と裏に書いてあります)。まるでワインのような説明です(笑)。クロスグリは、ともあれ、甘くてとてもいい香り。キッチンを片付けた後、甘い香りが広がるのを楽しみながら一息つくと、それだけで、幸せな気分になります。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2011-06-10 10:57 | キッチン
<< English Breakfa... ご無沙汰してました >>