ゴールドラッシュ
f0024978_14335514.jpgKirkwoodからスキーの帰り、「Gold Mineが見たい」と後部座席からリクエストし続ける子供達に、「そんな簡単に、道路脇にある訳じゃないんだから。」と言っていたら・・・

ありました。本当に、道路脇に。しかも、「Gold Mine Tour Today!」の看板付きで。

このKennedy Gold Mineは、1860年から1942年まで操業された金鉱で、地下1800メートルまで掘られた坑道は、アメリカ国内で最も深く、計40億円相当の金がここから採掘されたそうです。危険なため、坑道の中までは入れませんが、ゴールドラッシュ時代のカリフォルニアを学ぶ良い機会でした。
by satchi_nakajima | 2006-03-29 14:34
<< Easter Eggs ゴールドラッシュ >>