カリフォルニアに雪
f0024978_1431621.jpg
3月に入ったというのに寒いと思っていたら、なんと雪が降りました。1年に1回位、山の頂上付近にうっすらと積もることはありますが、市街地で雪が観測されたのは、なんと27年ぶり。家から見えるサンノゼの街が、まるでコロラドかどこかのようです。

寒いのは家族揃って(NY育ちの夫は除く)大の苦手ですが、今週末に友人家族とKirkwoodにスキーに行く予定なので、今回の寒さはちょっと歓迎。Kirkwoodはベイエリアから、車で4時間程のスキーリゾートですが、まわりに他のスキーリゾートがなく、Lake Tahoeのように大渋滞に巻き込まれることもないので、ここ何年か続けて行っています。上級者には物足りないコースかもしれませんが、リゾート内には、クロスカントリーのコースやスケートリンクもあり、子供を連れて行くには、お薦めです。
by satchi_nakajima | 2006-03-14 13:33
<< ゴールドラッシュ Saratoga Chocol... >>