後日談
去年まで、子供達が怖がっていたパティオ下のテラス。今年は、学校から帰るなり、「ちょっと、下へ行ってくるね〜」「下で宿題してくるね〜」という具合。しめしめと、一人にんまり....するにはまだ早かった(笑)。1時間に1回くらい、「もう絶交!」「二度と一緒に遊ばないから!」と叫びながら、二人が駆け上がってくる。何も考えないでつり下げたハンモックチェアー。一つしかないため、順番をめぐって、喧嘩...。ちょっと甘かった。

喧嘩の仲裁役もなかなか大変。「一人っ子のMommyに、意地悪な姉/妹を持つ気持ちなんて、分からない!」と、こっちにまで飛び火。夕食の支度で忙しい中、たまったもんじゃありません。早々に音を上げ、もう一つ購入することに。

f0024978_1329181.jpg

こうして、うちの平和は保たれ、二人仲良くハンモックに揺られながら、宿題をする日々がようやく戻りました(笑)。ぐんぐん背丈が伸びて大人っぽくなっていく二人だけれど、まだまだ子供っぽいところもいっぱい。でも、実はそんなところに、ちょっぴり嬉しくなったりする毎日です。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2009-05-08 13:31 |
<< Mother's Day レモネードパーティー >>