レモネードパーティー
日曜日の午後、半分ウトウトしながら本を読んでいると、何だか、キッチンがやけに騒がしい。様子を見に行くと、子供達が大量のレモンを必死になって搾っているところ。もちろん、辺りはレモンジュースだらけ。本人達は楽しそうだけれど、掃除係の私はがっくり。レモンジュースの用途を聞く元気もなく、退散しました。

f0024978_1510781.jpg

しばらくすると、今度は下の方で楽しそうな声。2人で、ティーパーティーならぬ、レモネードパーティーを開いていました。さっき作っていた大量のレモンジュースは、このためだったよう。

f0024978_15104039.jpg

一昨年、子供達の遊び場にと、造ってもらったテラスですが、肝心の子供達には「下へ行くのが怖い」だの、「木陰が暗くて怖い」「虫が来て怖い」と、すこぶる評判が悪く、そのまま野ざらし。ところが、今年になって突然恐怖心を克服したのか、今ではすっかり2人の秘密基地に。変われば、変わるものです。

f0024978_15123638.jpg

ところで、レモネードパーティーのメニューは、小さなハムサンドに、クッキーに.....しょうゆせんべい(笑)。サンドイッチにクッキーときたら、やはり最後は、醤油味? 見事な和洋折衷に、思わず笑ってしまいました。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2009-04-21 15:16 | Kids
<< 後日談 Zumba >>