Zumba
f0024978_1222328.jpg

4月に入り、気持ちのいいお天気が続いているカリフォルニア。冬の間にすっかり鈍った体を目覚めさせようと、Zumbaのクラスに通うことに。

Zumbaとは、ここ2〜3年流行っているダンスエクササイズ。ラテン系の音楽とダンスを取り入れたプログラムで、とにかく1時間踊りまくるエクササイズです。

まるでどこかのクラブのように、大音量で曲が流され、サルサやチャチャ、メレンゲのステップを踏みながら、ひたすら踊っていると、日常を忘れ....というか、我を忘れ、トランス状態。ラテンダンス独特のセクシーな振り付けも、我を忘れているので、へっちゃら(笑)。あっという間の1時間です。

Zumbaの消費カロリーは、1時間500〜1000キロカロリー。本気で踊る私は、軽く800キロカロリーは消費しているはず。クラスの後は、目眩がするほどお腹が空きます。という訳で、クラスの後は思いっきり好きなものを食べることに....。でも、せっかくエクササイズしたのだから....と、やっぱりヘルシーなものを食べる小心者の私(笑)。その代わり、デザートで思いっきり自分を甘やかします。ちなみに今日のデザートは、Cream Brulee。後ろめたさを感じることなく、完食しました。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2009-04-16 12:02
<< レモネードパーティー カップケーキ >>