松の木
松の木_f0024978_1233334.jpg

簡易トイレのせいではないけれど、去年、突然枯れ始めた松の木2本。今や、葉も全て落ち、ただの枯れ木。電話を一本かければ済むことだけれど、何となく先延ばしした挙げ句、何だかどうでもよくなりつつあった今日この頃...でも、「あの木は、怖いからどうにかして。カラスが止まるとすごく怖い。」と、子供達にせっつかされ、ようやく重い腰ならぬ、腕を上げ、電話をかけました。

という訳で、今朝は早くから木を切る業者が来ることに。粉砕機とチェーンソーの音で、Kobeeはいきなり戦闘態勢。家中を、吠える、唸る、走る。こっちの神経がどうにかなりそうです。奥の部屋で用事をしていると、けたたましく知らせにきます。「知ってるって、木を切ってるの。」とKobeeに説明しても、分かる訳はなく、その都度見に行かされる始末。

松の木_f0024978_1235521.jpg

何度目かに見に行くと、ちょうど枝を切っているところでした。根元から、チェーンソーで切って「木が倒れるぞ〜」みたいな、時代錯誤な図を想像していたので、ちょっとばかり新しい発見(笑)。

松の木_f0024978_12332744.jpg

幹も上から少しずつ切っては、ロープで下へ下ろし、「木が倒れるぞ〜」は、ついにありませんでした。

松の木_f0024978_12352631.jpg

切り終えると、視界がかなり開け、すっきり。開放的で、とても気持ちがよくなりました。こうなると、何だか残りの木が目障りなような....。業者曰く「残りの木も、松食い虫にやられているから、時間の問題だよ」とのこと。う〜ん、ちょっぴり期待してしまう悪い私。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2009-03-25 12:38 |
<< Monarch Butterfly sign >>