乗馬
f0024978_950301.jpg

今日は、Minimum Day(=短縮授業)だったので、下の子はガールスカウトの仲間と乗馬へ。実は、乗馬は初体験の下の子。目の前の馬の大きさに、すっかり尻込みして、今にも泣き出しそうな様子。やっとのことで、馬のChevyにまたがると、Chevyは準備万端。恐怖に引きつる下の子を乗せて、あっという間に、小走り。でも5分もすると、引きつっていた顔は笑顔に。基本的な綱さばきを学んだ後は、裏山のハイキングトレイルへと出発しました。

実は、馬は苦手な私。観光地の馬車に乗るくらいがせいぜい限度です。という訳で、「enjoy your ride!」と送り出したことはいいけれど、かなり心配...。

f0024978_9473534.jpg

1時間後に迎えに行くと、ちょうど戻って来るところでした。目をこらして見ると、トレーナーに続いて先頭にいるのは、下の子。余裕の綱さばきです。(ちょっと感心)

f0024978_951788.jpg

でも、馬が大きいのか、うちの子が小さいのか....その大きさの違いに一瞬びっくりしてしまいます。これじゃあ、馬も人が乗っていることすら感じられないような....(笑)。

「すっごく楽しかった!ちょっと、お尻痛いけど」と、乗馬初体験は、まずまずの結果。「今度は、家族みんなで乗りに来ようね!」

f0024978_950692.jpg

う〜ん、家族みんなでね......。それには、私も含まれているんでしょうけれど、やっぱり自信ないです(笑)。大きな頭がフェンスから覗いただけで、ちょっと怖い。私は、やっぱり犬がいいや.... (犬に乗るつもりはないけれど)。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2009-03-19 10:05 | Kids
<< sign St. Patrick'... >>